味覚の変化

2024年09月15日 16:50
カテゴリ: ブログ

🌿‬食べることは身体を労ること



定休日に焼肉を食べにいきました。

サラダを注文して~~~ん?!洗浄野菜かぁ🥬しかも海の様にたんまりドレッシング。味が~~~気絶するほど濃い。

ばあちゃんの作るパンの味が物足りないと感じている方は、舌の感覚が塩味を摂りすぎていて、物足りなく思うでしょう。

様々な濃い味に慣れてしまうと、素材本来の美味しさが分からなくなるので要注意ですよ。怖い怖い😱


たまに、一日3食、リンゴをおなかいっぱい食べて過ごして見てください。

次の日の朝に炊きたて新米ご飯🍚の甘みを感じられ、何も乗せなくても、おかずがなくとも美味しい!と感じることができます。

普段から塩味、旨味、雑味を取りすぎると味覚異常をおこすので要注意⚠️です。

自分の身体には時に優しくしてあげましょう⤴︎ ⤴︎とつくづく感じたばあちゃんです。

前のページ
ハサミの✂️使い方🤣
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る